国内メーカー取り引き

まだAmazonで消費してるの?

どうもアサヒです!

今日は一昔前に流行った「まだ東京で消耗してるの?」を文字ってみました。

ここ最近で30人近い方と無料面談をしました。

そこでメーカー問屋仕入れで上手くいってない人の傾向が

「そりゃそうよね」という内容過ぎました。

断トツ1位が「Amazonで利益が出る商品が見つからない」
続いて2位が「販路AmazonNGで取引先が見つからない」
そして3位が「売れていてもAmazon本体が入ってくる」

はい、もう皆さんわかってますよね^^;

もうあのカートシステムに未来はないです。

今までの物販の流れがまずはAmazonからって発信してる人が多いのでそこも問題かなと、僕がAmazonを使いだした10年以上前ならまだしもこれだけ副業ブームで参入者が増えた中で1つのカタログに群がるとどうなるか?って普通に考えればわかります。

運よく出品者が少ない商品を見つけたとて、Amazon本体が入ってきたら終わりですから、、、、

何一つ積み上げがない上に何の販売力もつかない笑

でもね、このブログを見てくれてる人は逆にチャンスでもあります。
(と言っても実際に楽天市場に申請する人は少ないので開店した段階でまーまー優位性はあります。)
開店したら成功なんて言ってませんからね笑

ただ現状で言うと開店して、ジャンル別での市場規模を図れるようになって売り方覚えたらそーそー負けませんよ!

Twitterで発信している人たちもキーワード選定であったりカタログの作り込みは甘いですから「余裕」で勝てる可能性はあります。

という事で今日はメーカー・問屋仕入れするなら販路Amazon一択は厳しいよというお話しでした!

ではでは。